toggle
スマホ/タブレット/mac/フィルムカメラ等幅広く買取しております。
2020-05-24

SIMロック解除ってしてもいいの?

買取の際によくお客様から質問されるですのが
「SIMロック解除しても今の契約に影響はでないの?」「解除ってすぐできるの?」
という内容が多いので今回は、

〈SIMロック解除について〉と〈SIMロック解除の手順〉をご説明いたします。

〈SIMロック解除について〉
SIMロック解除とは、もともと通信会社でしか使用ができないように、
SIMロックをかけられている端末を通信会社のサイト(my Softbank/my au/my docomo等)または、販売元の携帯ショップにてSIMロック解除手続きをすると、他社の通信会社でも使用できるようになるものになります。
この解除を行うことによって契約に影響はでることはございません。
契約中の方はインターネットからSIMロック解除が行え、所要時間は3分程度で手続きが可能となっております。

〈SIMロック解除の手順〉
では、SIMロック解除はどうすればできるのか。
SIMロック解除をしたい端末が解約済みの場合、もしくは中古で入手している方は①へ。
SIMロック解除をしたい端末がdocomoの場合や自身で契約をし、現在も契約中の方は②へ。

①SIMロック解除をするために、ご用意いただくものがございます。
・解除予定の携帯端末
・身分証明書
・SIMロック解除手数料(税込み3,300円)
こちらのご用意ができましたら、解除予定の携帯端末の販売元の携帯ショップへ向かいましょう。
ショップへ到着致しましたら、SIMロック解除を希望の旨をお伝えください。
ただしdocomoに限ってはショップへ出向かなくても、インターネットにて
SIMロック解除が可能となっております。
解除手続きが完了致しましたら、他社のSIMを挿入しアクティベートができましたら
SIMロック解除完了となります。

②契約中の場合は、該当の各通信会社のwebサイトを開き手続きをします。
au / Softbank / docomo

モバックス名古屋栄店は買取時にSIMロック解除方法をご案内いたしますので
ぜひお気軽に買取査定に出してみませんか?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ここをタップで今すぐ電話する!